体調管理が欠かせません!

2024年08月26日

ブログご覧の皆様こんにちは、スタッフ建山です。

 

この時期は台風が怖いですね、先日の台風がやっと過ぎたと思ったら今度は日本を縦断しそうな台風です。

今回はどうなるのでしょう。

 

最近、息子が咳をしており、最初は気にもならない程度でしたが、気が付くと咳の回数が増え、気になったので近くの病院で診てもらったところ、風邪の初期かなとお薬をもらっておりました、が、

どんどん症状が悪くなり、気分が悪いとぐったりになりました。

 

おかしいのでかかりつけの病院へ行くと、マイコプラズマの可能性が高いと言う事になり、まったく違う処方になりました。

しかし、自然回復でしか治らないらしく、症状を和らげるしかないようです。

今は薬を飲んでいますが、連日、咳が止まらず、夜も寝れない状態です。

 

子供に多いと言われていますが、現在は大人が増えており、

咳き込んで水も飲めなくなるそうです。

 

外はまだまだ暑くマスクが嫌ですが、まだ手放せないようです。

皆様も予防を意識してください。

失礼致します。

マイコ